本文へジャンプ
SESSION MENU   セッションの種類


  現代レイキヒーリング 】

 最新の科学によれば、宇宙も宇宙に存在するものも、みな波動でできています。 私たちの周囲には波動が充満し、私たち自身も波動だというのです。
 
 レイキも、そのような 宇宙に充満する波動の一つです。
 昔から、さまざまな波動の中に、「病気を癒し、心に平安を与える」
 高い波動が存在することが知られており、 レイキ(霊気)と呼ばれていました。
   
 レイキは、宇宙からの贈り物で 「愛と、調和と、癒しのエネルギー」
 といわれ、人の高い意識と響き合って 健康と幸福に導く波動です。

 この高い波動(エネルギー)により行われるのがレイキヒーリングです。
   
 このエネルギーを活用し、 「私たちの人生を、安らかに、豊かに、価値あるも  のにしよう」というのが霊気法です。
  
 霊気法は手当療法からスタートし、 病気や悩み、怒り、心配などの不調和な  波動と響きあわないよう、自己の波動を高める」ことを目指 します。   
 
           著書「レイキ 宇宙に満ちるエネルギー」 土居 裕
                     (現代レイキヒーリング協会) より

   

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  
リコネクティブ ヒーリング

  この地上で過去に例を見ないヒーリングの形態です。

  それは、私たちを私たちが本来持っている生命の豊かさ、
  さらに宇宙の豊かさとも再結合させてくれるものです。

  それは単なる新しいヒーリング周波数というだけでなく、
  恐らくまったく新しい周波数帯域幅によって、
  私たちを宇宙と私たちの本質に再結合させるものであると考えられます。

  そのヒーリングが実際に存在していることは、
  診療所においてだけでなく、科学研究所においても明確に実証されています。
      参照 ; ナチュラルスピリット・ リコネクション公式サイトより
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      
イメージ

【 ヒプノ セラピー / 催眠療法 

 軽い催眠状態であなたの幼い頃や過去生を思い出して頂くことで
あなたの現在抱えている問題の解決の糸口を探します! 

<催眠>と聞くと不安に思われる方もいらっしゃいますが・・・
催眠療法(ヒプノ・セラピー)では、セラピストがクライアントさんの意志に反して何かをやらせたり、考えなどを押し付けたりといったことありません。
セラピストの誘導で、一種の瞑想状態になりますが、その状態でも普通に
会話し、ご自身の意志を伝える事ができます。そしてなお且つ、日頃は、ほとんど感じることのない潜在意識に触れることによってご自身の内側からの『変容』が期待できる心理療法 ・イメージ療法で、深いところからのリラクゼーション療法でもあります。

 人が変わっていく時・・・  
それは、「その人自身の気付きがあった時だけ」と言えるのではないでしょうか。 
あなた自身が元々持っている潜在意識=心の声を信頼して、そこに身をまかせてみませんか!?   誰よりも深くあなたを理解している潜在意識が、あなたの問題へのヒントを与えてくれる可能性があるのですから。それは…人によっていろいろなかたちで表出します。イメージがそのまま映像となる方も、あるいは感覚や感情としてのみ伝わってくる方もいらっしゃり、本当にさまざまです。
 いずれにせよ、その素晴らしさにきっと驚かされることでしょう!!
イメージ

  アルケミークリスタルボール ・ ヒーリング 】
  
  クリスタルボウルは、粉砕された天然の水晶を大小さまざまなサイズや形状の型に入れ、摂氏2000度前後の高熱で溶解し、成型されています。30年ほど前に、これらの器をマレットなどで叩いたりこすったりすると美しい振動音を奏でることが分かり、以来、クリスタルボウルの 音を使った音響療法の研究や実践が世界中に拡大しました。

  人体は70%以上が水分であり、クリスタルボウルの振動性音響は その水分を媒体として全身全霊へと伝導されます。

  近年クリスタルボウルの持つヒーリング効果が科学的にも見直され研究されるようになりました。
  クリスタルボウルの音を聴いたり奏でたりすることにより、私たちの心身は非常にリラックスした状態に導かれます。そうすると、過度に高まっていた交感神経の働きは抑制され、副交感神経が刺激され優位になることで心身の緊張がほぐれてくるのです。ストレスは緩和され、脳波はアルファ波やシータ波に変性され、免疫値が高まり、心身の諸症状が改善したり治癒したりすることが数多く報告されています。

  豊かな倍音を含むクリスタルボウルの共鳴振動音は、「次元を上昇させる音」ともいわれるほど多次元的・多層的な「天球のハーモニー」 となり、あらゆる器官や組織、細胞を振動させます。
  クリスタルボウルの共鳴音は全身全霊を震わし、血液循環、代謝、内分泌のみならず、チャクラをも「共鳴させ、調整し、活性化する」というプロセスを引き起こし、結果的に「ボディー・マインド・スピリット」の バランス化、合一がもたらされるのです。

  ちょうどピアノを調律するように、私たちのからだもバランスのとれた状態に調律することができます。
  振動性の音響を奏でたり聴いたりすることで私たちのからだのバイオケミストリー(生理化学)をすばやく変換し、神経組織や筋肉の正常な緊張や諸器官に調和的なバランスをもたらします。
 たちまちのうちに 私たちのからだやマインドはやすらかで深いリラックス 状態におちいり、心身の一体感を感じ、内在する「ハイヤーセルフ」と のバランスのとれた関係を創りだしてくれるのです。

  
  =振動性音響では次にあげるようなことが期待できます=

    * 即座に深いリラックス感をもたらす
    * メンタル的な明快さや脳機能を改善する
    * 肉体的エネルギーやメンタルな集中力を増進させる
    * ストレスの軽減・解消
    * 私たちの音波能力を開発し純化する
    * マッサージや、リフレクソロジーなどボディーワークや、
       ドリームワーク、瞑想の質を向上させる
    * 神経組織にバランスをもたらす
    * 右脳と左脳の思考パターンを統合する

  
  クリスタルボウルに耳を澄ますことにより、私たちは心とからだの統合や平安を感じることができるでしょう。
そしてクリスタルボールは、私たちの深い内面の情熱とパワーを再点火 ・刺激してくれます。それは私たちの細胞のエネルギーを目覚めさせ、充電させ、内面の至福感・充足感、精神的な開放感を創りだすのです。

            師匠 ・ 牧野持侑氏
            HP: 「くりすたり庵/クリスタルボールとは」より引用


  
★ クリスタルボールの素晴らしい響きを、
                     あなたの身体の細胞という細胞に満たして感じてみてください〜♪


イメージ
 
 

スプリングライト

SPRING   LIGHT
inserted by FC2 system